Pha 知の整理学 アウトプット編 ~アウトプットが最大のインプット編~

Pha さんの著書をまとめてみたい。 そもそも前にも書いたのだけど、 何かしらアウトプットしたい、特に文章を書きたいと思っていたときに出会った。 もともと著者をTwitterで知っていたということもきっかけになった。 読者として対象とされている人 独学を…

知の整理学 インプット編 ~大事なのは情報への接触時間~

2020年3月25日 20:48 何かしらアウトプットしたい、特に文章を書きたいと思っていたときに出会った。 もともと著者をTwitterで知っていたということもきっかけになった。 結論としては楽しく読めて、示唆もいろいろあった。 ぼーっとすることの重要性を説い…

同棲人のプチ家出

今日は待ちに待った日であるのに、いつも通りお昼前に起床。延滞料金が発生しているツタヤのDVDを12時までに返そうと思っていたのに。 ツタヤに向かったのが昼1時。合計3日延滞したらしく800円ほど取られる。明日やろうは馬鹿野郎という言葉が思い出…

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。の一章について

本のタイトル長い。。 父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。 作者:ヤニス・バルファキス 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2019/03/07 メディア: Kindle版 一章"なぜ、こんなに格差があるのか?"において、 世界…

1分間でわかる「ぼくらはSNSでモノを買う」

・フォロワー数はKPIになりえない ・SNS運用はバズを生むことではない 上記がこの本を読むと理由も含めて理解できる。 ターゲット ◎SNSマーケティングって何?って人 ◎SNSマーケティングって信用ならん、意味ないやろ?って人 ◎個人で稼ぎたい人 ◎企業でSNS…

【書評】ポピュリズムとはなにか

一言でまとめるなら、なんかよくわからない危なっかしい運動(トランプ旋風とか国民戦線とかEU離脱とか)がなんでこんなに国内外問わず同時多発的に起こっているのだろうと疑問に思う人に読んでほしいです。少しnewsweekとか`ロイター、BCCとかを見るのが楽…